2014年7月14日

ハゲに気づいた日・・・

まさか!とは思っていた。

自分がハゲるなんて想像もしていなかったし、絶対に自分はハゲないものと思っていたんだけど、ついにその日はきてしまったんだよね。

あれは25の社員旅行のときだったかな。

入社3年目、ようやく仕事も一人前にできるようになり、これから順風満帆なサラリーマン生活を送っていくんだなんて思っていた矢先の出来事でした。

うちの会社は毎年社員旅行ってものがあるのですが、その年は鬼怒川温泉に行くことになったのです。
社員旅行ってたいがい温泉ですよね。

まず到着したら宴会が始まり、飲んで騒いで翌日帰るってパターンなのですが、
その年も例年になく飲んで騒いでいました。

そしたら、とある先輩が絡んできたのです。

べつにその先輩とは普段仲が悪いワケではないのですが、相当酔っぱらっていたのかストレスがたまっていたのか私に絡んできました。

ここは無礼講もOKだということで、私も負けじと対応したいのですが、泥酔していたその先輩が言った一言から始まりました「うるせえ!このハゲ!落ち武者!」と言われたのです。

それまで自分では髪が薄いなんて全く気にしていなかったのですが、その日を境に私と髪との格闘が始まったのでした。